

のぞき

3日で160→170は無理でしたw



しっかりレベル上げすればなったんだろうけど・・・



土曜日に161→165まで上げたら



日曜日レベル上げする気おきなくなっちゃってw



日曜日は165→166だけ上げてダンジョンまわしました!



特に何もでませんでした。



マキナでしっどがアバターのプラメ体出したくらいですかね!おめでとう!



白コア売ってお金稼いでる日々です。



ちなみに!日曜日22時139戦争は人が多かったですb



ブログネタ 戦争人数

2PT・・・スバラスィ(´Д`;)




もっと人増えて!




10月21日22時 139戦争




結果は負けでした。



最初にPHQ復活建ててこのスコアだったからいいほう!



多人数戦争楽しいですね!



この戦争始まる前に1位でしたが、もし今週7回出てたら来週武神なってるかも><



なるのはいいんですが、次の木曜日(10月25日)にテスト1週間前なんですね・・・。



武神なったとしても来週は月、火、水しか戦争できないw というかカバルできないw



そんときはそんとき!



今週の22時戦争はカペ武神いてプロキ武神いなくてもなかなかいい戦争できてたので



問題はないと思いますww



カペの武神さん、14時と18時と22時しょっちゅう出てたので次も武神なのかな?



何でもいいですけどね!とにかく楽しめればいいですb




マキナ一緒にいたWAさんがふと、5chは統合しても両鯖で仲良くしてるんですねと言ってました。



どこもこんな感じじゃないのかな?と思いましたが・・・。



自分がエンさんにブログの人だーと思って声かけたらいつの間にかみんな仲良くなってたw



他にもいじられるのが大好きなドMなFBのnaoさんとか。



墓場



ブログによくコメくれるりる♪さんやぱちさんもとってもいい人で、また一緒にダンジョン行きたいですね!


統合してもどうせ同じサーバーの人達とばっかり絡んでくんだろうなとか思いましたけど、



いい人、面白い人、いろんな人がいて結果人数増えて活性化したし統合してよかったんではないでしょうか!



どんどん元ジュピターの人と、もちろん元マーズのまだ絡んでない人とも絡んでいきたいですね!



こんな話の後ですが、のぞきを発見しました。



戦争前にマキナ2周か3周した後、先生(今回はFA)がお風呂に入るとの事でPTを抜けました。



のぞき

ポンポコ遠い目。



なるほどじゃないよ!ww



うん、今日も5chは平和です。






それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

8エポ

城2、(ジニー前)クエビン箱にて。



レアドロ:守護のエポーレット+8




うーんw



守護ww



とは言え久しぶりのレアドロです!



これで8エポは全種類ドロップしたのかな?



城2で戦神8エポ・守護8エポ、シエナ2で叡智8エポ。



SIGエポも見てみたいなあ。



あとドライプラメも・・・w



メインにするためのFSは順調にレベル上がっておりますb



今日2レベル上げて、162になりました!



戦車ソロ2




SP1本で食べられるようになりました。



2本使ってるのはこの戦車食べる前にヘリ食べたからですw



戦車ソロ3




いい感じです!



土日であと8レベルあげねば・・・。



ずいぶん前にもらった経験値200%増加3日ビードと黄ビード3日を使ったので



狩り始める前にはペット3時間とAXP3時間を使って3時間集中してハザー狩り→休憩→ハザー狩り



の繰り返しで行こうかと思ってます。



そういえば本家やらテストサーバーでどんどん新バフや新スキルが追加されていってますね。



ここまでFS育ててまた弱くしないでね・・・。



また新しいシステムも増えるみたいだし。



つまらなくなった時に備えて今を楽しんでおこうかと思います。






それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

Gイベ途中結果

うんと、別に何も期待してないし別に上位狙ってるわけでもないんですけど



ギルドイベ途中結果発表



プルート鯖・ギルドレベル3ランク、

第3位 logic.of.theory



うん、ほとんど自分のFSのレベル上げだと思うんだww



とは言え他のGメンもダンジョンやレベル上げとかしてます。



結構頑張ってますよ?



統合初日に作って1週間ほどで100レベルくらい。



案山子放置やらで時間をとられてGイベくるころに本格的にレベル上げを開始しました。



図書館→火風呂→ハザーハードととんとん拍子で上がっていくレベル上げとともに



増えていくAPとギルドポイント。



前にAP1でギルドポイント1増えるって聞いた事あります。



一回APカンストして、Gイベ開始前に100くらい稼いだとしても600くらい?



特にいい報酬がもらえるわけでもないから1位とか2位とかならなくてもいいんですけど・・・



こうなってくるとちょっとだけ、そう、ちょっとだけ。



燃えますよね。



でも本気で上位狙いに来てる人達は戦争も出てたり新規さんや新Gメンを獲得してレベル上げしたりしてもらってるだろうから敵いそうにはないですけどww



とりあえずまったりレベル上げしますよ。



目指せ今週中に170レベル!





それでは今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

FS成長日記。

そのうちメインになるFSが159レベルになりました。



最近の成長記録です。



ハザー初クリア

ハザーハードは155の時点でクリアできました。



通ってるうちに慣れてきたのか1ボスと2ボスは必殺こまめに打って阻害を使うことでAOD使わずに倒せるようになりました。





続いて159Lvにて。



ボスいるかなー程度、ヘリなら食えるだろう程度でちらっと散歩に出かけたらクアドラを見つけたようです。



クアソロ

マテ3オラ→マテ3のみ(AOD使用)、SP3本で安定して食べてました。



160レベルになってマテクエをクリアすれば延長でも安定して食べれそうです。





APかんすと

APカンストしたようです。業績なし。



クリ率上限ルーン

どうしてもと言うので・・・。



HPドレインが足りてないので先にそっちを実装したかったですが、借金中でお金もないので手持ちにあったこいつを使用。



FSの今日は満足なようです。



ちなみに赤コアがあふれています。



そろそろSIGイベでも来ないと・・・早く売りたいよ!



しばらく来ないだろうけど。



ちなみに最近ブログの調子が悪くてFC2カウンターが自分には見えなかったり、



書いた記事がアップロードされなかったり。



ちょっとだけ頭を悩ましています。






それでは今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

戦争での動き方

自分の勝手な考えですが戦争での職業的な動き方をこないだ考えされられました。



まずその状況において自分がどう動けばいいかという的確な判断も大事ですが、



敵国家の数やその場にいる職構成などがどうなっているかなどを考えてみないとなわけで。



それを1秒でも早く考えてどう動くかという判断が必要になってくると思うんですね。



ステ上昇率、ガーディアン、FTのDEFやHPは139戦争のもので考えていきます。



・C衝突時

Cでの両国家間の衝突では、近距離職はマテ1、遠距離職はマテ3が基本となっています。



FBがエグゼで止めている間に遠距離がマテ3で殺すという形ですね。



ここではFBがエグゼをどの職にかけるか、解除はされてないか、解除された場合は(解除した)FAにかけるか、(解除された)人にかけるかの判断が必要です。



その間に他の近接職などはFエグに注意しながら遠距離を叩くのがいいと思うんですね。



Cに入る前にかたまってるとこにFエグかかって遠距離に殺されるなんて一番ダメなパターン。



そんな時は防御装備やAOD・影・イントゥ、エスケポーションなどを活用しつつどうにか生き残った方がいいと自分は思います。



前衛なら、衝突時は最初から防御装備にして耐久力をあげるのもありですね。



マテ3があれば防御あげても耐久力もくそもありませんが。



厄介なのはFAのマテ3に貫通があること。



奥の敵を狙って打てば、奥の敵と目の前の敵との間にいる複数の人全員にダメージが入ります。



後でも説明しますが、複数でマテ3と戦う場合では、ターゲット・攻撃されている味方の反対側から攻撃するのがいいです。



これらを考慮しつつCという狭い拠点の中で自分やPTメンバーのHPと相手のHP、どの敵から攻撃を受けててどの見方が攻撃をしているのかと考えて戦闘をしないといけません。



味方FB+近距離職(自分) 対 敵FB+遠距離職

こんな場合は自分が先に突っ込んでしまってはエグゼをされて遠距離職に殺されてしまいます。



味方FBが先に突っ込んで、遠距離職を先に殺すのがいいと思います。



逆に、自分が先に突っ込んでエグゼをもらって味方FBがうまく対処するのもアリ。



でもこれは自分の防御力と味方FBのPSにかかっています。



Fエグゼで二人同時に止めた方が有利に戦闘は動きます。



この逆のパターンでは、FBが先ず突っ込んでエグゼをかけ、遠距離職が殺すのが一番グッドです。




・マテ3と戦う場合。

1(マテ3)対多(それ以外)で戦う場合は確実に前後で相手を挟むようにして戦わないといけません。



大幅に有利な状況であれば同じ方向から複数で殴りつけるのもありですが、そうでなければ一人を挟み込むようにして攻撃するのがいいと思います。



実際はマテ3じゃなくてもこの状態で戦えればベストです。



・マテ3で戦う場合。

この場合は転倒とスタンに気を付けなければいけません。



相手が転倒やスタン効果のあるスキルを放ち、最後の一撃でうまくフェードやダッシュを使用して回避できればいいですが、



これはなかなか難しいので、転倒・スタン効果のあるスキルを打ってきた時点でマウス連打!でいいと思います。



それか、必殺技を打って転倒・スタンを回避しましょう。



イミュニや無欠点を使用してる場合は自分のHPさえ気を付けていれば万事おkです。



これくらいですかね・・・



あとはHPバイタル使うタイミングとか?



HPバイタルは混戦時にはHPが残り半分か3分の1くらいになったらその場から離れて使っていいと思います。



FBのエグゼはつかまってしまったらどうしようもありません。



FBが3秒以上のスキルを使用した瞬間に逃げましょう。



スキル発動した瞬間なら、使い終わるまでFBは動けないのでよほど逃げるのが下手でなければエグゼでつかまる心配もないと思います。



WIがいる場合は、C周辺では岩などの障害物のまわりをくるくるまわって攻撃をうけないようにしましょう。



AFやOFなどでは、Cへ向かう間のクネクネ道をバイクで逃げるのもありですね!



意外とひっかかりやすい場所でのバイク逃走は効果的だったりします。直線では全く意味がりませんww



これくらいでしょうか。



他にこんな場合は?とかあったら聞いてみてください。



あくまで自分の考えの上で、ですけどね!




本当はプチレアや近況報告をしたかったんですが、



ふと戦争の事が頭をよぎって・・・



結果こうなりました。







それじゃあ今日はこれくらいでーノシ

シエナ1プチレア

こんばんは、さばです!



しっどと139戦争用のプリデウスとりに行こうZe!!



って事になり5周してきました。



プリデウスは1つか2つでした。



出たのは クリダメ2、クリダメ2、クリダメ5。



「おっ・・・お?」



しっどFBが持っていき、火力検証しましたが・・・。



残念ながら3ブレスレのが強いようです(´・ω・)



もっと強いプリデウスがホシイですね。



3周目か4周目でプチレア、攻撃力ルーンが出ました!



それ以外は特に何もなく、一人白7赤1とゴミだったかな?



また別の日に周回したいと思っております!



マキナ。



フレに誘われて7人でのマキナでした。



死んだり死んだり死んだりだった自分もなんとかついていきクリアー。



特にレアも出ず終了。



また行きたいですね!そろそろメインにするFSを育てねば・・・



メインにする予定のFSはLv130になり、139戦争で名声7まで上げたら図書館→火風呂→ハザーハード



という風にレベルをあげていきたいと思っておりますbb



ちなみにTRにならないとマテ3覚えられなかったらしく、バグかと思って運営にメールしちゃった!てへpr



ごめんね運営さん。





そいで最近の139戦争模様。



勝ったり負けたりでしたが、今週のカペ武神はちょっと厄介でしてなかなか勝つのはつらいものがあるかなーと。



しっかりまとまって立ち回りをうまくできれば勝てるはず!頑張りましょう!



先週の武神ある時からの戦争結果SS↓



10月2日22時139戦争

10月2日22時139戦争 武神効果あり



10月3日22時139戦争

10月3日22時139戦争 武神効果あり



この間のSS抜けて



10月7日22時139戦争

10月7日22時139戦争 武神効果あり



10月8日22時139戦争

10月8日22時139戦争 武神効果なし



・・・(゚∀゚ )



武神あってもなくても被ダメかわんね?



でも今日は割と対人する機会が多かったので、たまたまかもしれません。



しばらくはメイン用FSの名声稼ぎで出るかも・・・。



それか18時はメイン用FSで22時は139用FSとか・・・。



そこは検討中ですが、とりあえず22時戦争は出る予定です!



ああ、明日体育祭予行で明後日体育祭だ。



練習全くしない学校の体育祭の何が面白いの?



まあいいや!



とりあえず近況報告でした。






それじゃあ今日はこれくらいでーノシ

FC2カウンター

FC2カウンターを設置してみました!



統計開始日は10/08からですのでそれ以前は表示されませんが



経過が楽しみです(゚∀゚)



GMさん
GM.TNO.Sednaさん。






今日はこれくらいで。

狂暴ミスリル!

どうもさばです。



昨日、マキナを失敗したりクリアしたりで初クリアしたさばですが。



その初クリアマキナにてフレがやってくれました!



狂暴のミスリルヘッドギア



狂暴のミスリルヘッドギア



さすがです。



手足だったらよかったのにね!



FAだからまだましなのかな?2sとかだったら高かったのかな?



とはいえマキナ楽しかったです!



他にネタになりそうなものあるのかな?



戦争人数




こないだの戦争人数です!



プロキは勝ってても負けてても俄然やる気!



最近はどっちのターンも来てないようです。



もっと多くのご参加お待ちしております(゚∀゚)






それじゃあ今日はこれくらいでーノシ

統合後の景色は

マーズ(火星)とジュピター(木星)、統合前は統合しても人数少ないんじゃないの?



とか思った自分ですが、そんなことはなくて。



ブログネタ 大集合



カバルにこんなに人が多い日がまた来るとは・・・。



これの前でこんだけ人いたのはBIでGM参加型戦争をした時じゃないですか?



そうそう、街で戦闘すると爆発して街の中にいる人がみんな死んじゃうやつ(゚∀゚ )



これを撮ったのは統合初日という事で、今は常時こんな人いるわけではありませんが



プルートの1chは露店も人も多く、大いに賑わっております。



ジュピターの人とも交流したいなーとか考えていた今日この頃、昨日話かけた



ジュピター出身のブログ主、エンさん



としっどと自分の3人でシエナ2にいってまいりました!



エンさん




左ではしゃいでる人じゃないですよ、右側のFSさんです!



SSはメインだというFSさんと一緒にとりましたが、ダンジョンでは3人ともサブで行きました!



特にレアドロはありませんでしたが、なかなか楽しかったです!




その前にしっどと二人で行った城2ではプチレアが出てます、コッソリ。



ブログネタ 狂暴SIG




これはマガ箱からでましたー。



GMさんも統合後という事で頑張ってきてくれています!



今日はWA、FB、FSの3キャラでGMバフいただきましたww



GMバフ 効果



ちなみにこのGMバフは戦争には持っていけないようです(´・ω・`)



戦争と言えば、139戦争は22時なら常時8~10人ほどいますね!嬉しいです!



そいで139FSが今週の武神になりました!



今日(10/1)の22時戦争ではあまり対人ができませんでした><



与ダメ3,2M 被ダメ730k くらいでしたね。



スコアは380くらいかな?



勝ちでした!



拠点の落とし合いと復活の攻防が激しかったです!



楽しかったっちゃあ楽しかったのでおkです。



昨日、今日とすごい久しぶりに合わせて5個くらい無欠点の聖水を使いましたが



やっぱり自分にはあってもなくてもって感じでした。



マテ3の時は強いんだろうし、C衝突の時には止まらないから抜群の効力を発揮するんでしょうけど



武神効果もあってか、これ必要?って感じw



それでもインベにあると使いたくなるので倉庫にしまっときました。



ちなみにオードも買うお金ないし金バッヂで出たやつは全部メイン行きなので使っておりません。



そいで、そのうちメインになるFSが1週間ほどで102Lvになりました!



今週のうちに130か140くらいまであげるのが理想です!



マテ3もとらないといけないので130なったらちょっとLvの上がりが遅いかも・・・?



とりあえず、順調にレベルがあがっておりますbb



統合1週間経っての経過報告でした!



ちなみに、エンさんのブログはこちら↓
Enjyoru's Knights of the Round -CABAL冥王星物語-





それでは今日はこれくらいでーノシ

 | HOME | 

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


