

今年じゃなくて

みなさん何月は何したとかこの月はこんな事があったと



今年を振り返っていますが



来年には本国上陸するであろうCABAL2、そしてCABALはどうなるのかという事で



CABAL全部を振り返ってみようかと思います。さばです。名乗るまでが長かった。



今回のブログは相当長くなります!



ハンゲやらメイプルやらで全く長続きしなかった自分はいろんなネトゲを探していました。



しっどのリアフレがやっている、との事で難しいとかの話を一切気にせず始めたのがCABAL



2008年02月24日(小6)
1キャラ目 SARBAS(FB)作成(当初男で銀髪ちょんまげ。)



何が何やらわからないままクエストを進め、BIの入り口のニッパラグを狩っている時に



モトヨシさんの誘いでギルド<ギルドハンター>に入る。

チャットの仕方がわからずモトヨシさんのキャラクターメニューからwisでどうやって話すんでしょう、と送ったのを今でも覚えていますww



この時はがむしゃらにクエストとレベル上げをしていました。



しばらくして、しっどとそのリアフレが入っている

ギルド< Imperial Guard >(こんな感じ)に入る。

ネトゲの経験が浅い自分にとってはギルドハンターから抜けるのが申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・w

でも移動した先ですごい弱かった自分にスキル経験値上げの方法(PLで石ガーゴイルのスキル放置)を教えてくれたりとかここでいろんな事を学びました!

IGで特に覚えてるのは

フィーシーフェイさん(つづりワカンネ)。

この方もなかなかすごい方でしたがギルマスのエトさんもFBで初めて?の170だとかなんとか。

CQ銀鷹さん。

あとは今でも仲良くしてもらってるsaffyさん。くらい。



そのうちどこかのGとIGとの合併でできたギルド< Zero* >に流れのまま入る。

当時希少な170Lvの方がいっぱいいて廃人だらけのギルドでした。

自分はその中で一番弱くてレベルも100くらいだった気がしますww


CABAL公式のGMのページみたいなとこがあったんですけど、そこのギルド紹介でも一度< Zero* >が紹介されてますね。

行ったらGの恥だろ!ってぐらい弱かった自分は一人だけ未強化の鈍い色のMOB産オスミに6エポをつけて端っこに座らせてもらいましたbb

自分も行っていいんですか?という問いに、Gメンは強制参加だよ!という答えを頂きました。Gメンって認められててウレシカッタッス。


今でこそ3G~5Gで買えるRW3も当時は10Gくらい?もっと?した時代。

大量の牛狩りでRW3保持者がいっぱいいました・・・。



なかなかの廃人の多さについていけなかった自分はしっどをギルド作ってよ!とせかしました。



そしてできたのが今所属しているギルド< logic of theory >



多くのプレイヤーが1つのギルドに定住し始めたのか、この頃あたりからLチャでのギルメン募集は減ってきてました。

実は作った少し後ではSブレの一部の人と仲良くさせてもらったり。

せっせとMAPを歩き回っては声をかけ歩き回っては声をかけで

Gに入ってくれたのが空さん(ニックネーム)。そしてそのリアフレで入ってくれたのが森さん(ニックネーム)。

その後も青さん(ニックネーム)や名前を忘れてしまったんですが夫婦でCABALやってる方も入ってくれました。

そしてIGから< Zero* >に移動せずにとどまっていた(?)CQ銀鷹さん

そのリアフレのエルビダさん


Gメンも増えて空気に慣れ始めた中2くらいだった当時、暴言こそ吐かなかったものの自分はいわゆるKYで

自分が原因でGを抜ける人もいました。これが元でギルドはどんどん過疎化していきました。




80~94Lv帯の新しい戦争ティエラデルブルートにFA(エクセレス、現エクセレース!!)ではまる。

なかなか面白い戦争でした。CAのステージで両国家が一気に集中して復活はオード使用の1回だけ、国家全員死亡か終了時点での生き残り数を競うというもので勝ち負けが決まりました。

FAはヒールを中心にマテ2で時々ペチペチするというものでした。

これでも当時は両国家10人以上いたのかな?多いときは本当に楽しい戦争でした。



旧カオスアリーナ3にWI(polka dot)ではまる。

旧カオスアリーナのLv3とLv4にはCAの攻略を目的としたGがあって、その活動にお金稼ぎで参加する人が数人いました。

自分もその一人でしたが、遅くまでPCを使えなかった自分は確か18時くらいから始まるCA3をWIで参加させてもらってました。

その時仲良くなった方もいて、今でもたまに絡むのはFSのうーさんくらいですかね。



130~149Lv帯の戦争にはまる。

まーはまりましたね。最初はメインで出てたんですが、149でレベル上げやめてまで出てました。

当初の装備は体が牛産のオスミ(S7・HP50)、手足がテラグレ(S5)、頭は確かオスミのダメ20だか26だか。

武器はオスミブレ・ラピスクリ(ダメ26)だったと思います。

これでも十分楽しめました。影チタの増幅7%でも十分強い時代でした。持ってなかったけど。



しばらく楽しんだ後、FBのレベルを150に上げて149戦争には先ほどCA3の話で出てきたWIを置きました。



レベルキャップ180解放、戦争レベル帯変更140~159レベル帯過疎、120~139レベル帯にBL作成。

~159になって何故がやる気がなくなってしまいましたね。

~139戦争にBL(キャノン£ボゥル)を作成しました。



FBの柔らかさに萎えてメイン用にWA(ms.a-pon)作成。

PC的な問題もありますが、まわりが装備揃っていくなか自分だけゴミ装備をしてて

DEFが低く死にまくっていたので、硬くて火力のあるWAを作りました。



~139戦争にFS(バナナキャノン砲、現SABA-DABA)作成。

このFSが今使っている139戦争用FSですね。

作った当時はシールドレイが黄色い(黄色=バナナ)キャノンなイメージだったのでバナナキャノン砲っていうわけわからん名前でした。

ここで多くのフレに会いました。

今ろじせおのGメンであるまるさん(ニックネーム)ぽんさん(ニックネーム)は139戦争で会いました。



しばらく139戦争の為に金策、WA装備とFS装備を集め始めるも職限定装備にHPがついて流用は頭とアクセだけ。



マテリアルモードⅢ実装、120~139戦争過疎化、WA萎え。

マテⅢが実装しました。このちょっと前くらいからブログ始めたのかな?

マテⅢの実装で戦争での戦い方ががらりとかわりましたね。

139戦争では実装後もFT・ガデHP・対人HPなどの仕様が変わらなかったので、

ガデを壊すのが早くなり、一人での大拠点占拠・一人での基地占領が可能となりました。

また、139戦争ではレベルを上げないように2PCか他人に手伝ってもらうというマテ3の取り方になったため、その面倒くささも過疎化の原因の1つかもしれません。


しばらく139戦争は過疎化しましたが

~129戦争からの古参の方々のおかげで人がだんだんと戻ってきました。

自分もブログを通して人戻ってきてくれーと伝えていたのを覚えています。


WAのマテ3に萎えてもう萎えて萎えて萎えまくってました。

他人に言われても冗談で返してましたけどガチで萎えてました。

CABALやめようかなーとか思ってましたけど139FSの実装やら元メインFBの実装でなんとかつなぎました。



ろじせおにまるさん(FB)とぽんさん(FS)ハルさん(FS)が入る。

これくらいの時期でしょうか。

統合前だった気がします。



139用BLを削除してメイン用FS(sb.a-pon)作成。

メインであるWAより139用のFSの方が装備が強くなってきたのでFSをメインにしようと思って作りました。

今では主にソロでシエナ1や城1ばっか行ってるFSです。

2人とか3人とかでDまわす時にもこのFS使ってます。

寺2やマキナス行くときはさすがにFSだとLv低いしドレインも不完全なので安定したWAでいきますけどね。



色々と問題があってCABALにろぐいんできなかった青さんが復帰。

これは嬉しかったですね。

BIにいたらそれらしい人がいて、wisで「さばさん?」って声かけられたもんでしたから。





サーバー統合、マーズとジュピターが統合されてプルートになる。

これはもうつい最近ですね。

統合少し前からジュピター方々のブログも見るようになって、統合後見かけたエンさんに声をかけて今でも仲良くさせてもらってます。

声をかけた少し後に無言でPT申請したのに参加してくれたエンさんと、自分としっどの3人でダンジョンに行ったの覚えてますb



その少し後、ツイッターで相互フォローだったりるさんとその時りるさんと一緒にいたぱちさんと自分の3人でダンジョンにいってみる。

りるさん「スカやってる?」
自分「やってますよー」
りるさん「ふふふ・・・」

この後初対面のりるさんとぱちさんとスカで電話したのは言うまでもありません。



ろじせおにりるさんのFAが入る。

りるさんと時々ダンジョンに行っていた自分は学校から帰ってきたらりるさんがろじせおに入ってましたw

しっどが誘ったのかな?たぶんそう。



ろじせおにミマッシュさん(FS)が入る。

装備は見た事も聞いた事もないですがしっど曰く廃装備らしいです。

139戦争が大好きなんです!と言っていたマッシュさんは、ソロ活動に飽きてきた時にブログを見てたら自分のブログを読んでてここだ!と思ったそう。

頻繁にログインしてるのに2人だけとか3人だけだとDあんまり誘わなくてすいません。

WIいないとどうしてもやる気がggg



過疎化していたろじせおでメンバーはいるのにログインしてるのは自分としっどだけという状況でした。

そんな中、途中で覇王樹の方とも仲良くさせてもらいました。

しずくさんはドロップレートがおかしい時に自分・しっど・しずくさん・まるさんの4人でシエナ2周回しまくってレア3つか4つ出しましたね。

(自分・しっど・しずくさん・まるさんで)スカつないでる時にしずくさん以外の3人+FBさんの4人で滅殺SIGブレダメ16%2s出した時は面白かったですよ!ww

あとろんげさんLEONさんは自分としっどの4人で同じくドロップ異常時に城2で8エポ出しましたね。

おんさんとは130~149戦争時代に出会って、しばらく会ってなかったけど自分が120~139戦争にBLで参加した時に見かけて再び仲良くさせてもらうようになりました。



そして、14chホームのきャなちむ!(元こんぱン)さん。

この人も本当に仲良くさせてもらってます。今でも。しょっちゅうスカつないでました。

一文字だけカタカナにするのが流行った時代に・・・とか言って「ン」の人とか「ャ」の人とかって呼ばれちゃってます。



過疎化している中では↑のような方々とも仲良くさせてもらってました。




今でこそ7、8人くらいの人数がいますがそれまでは長い長い過疎の時代がありました・・・。

今のメンバーもG創立時のメンバーもどっちも大好きです。

自分はろじせおが大好きです。


それでは相当長い記事となってしまいましたが。



この記事書くのに1時間半かかりました。



書き忘れはないだろうか。記事保存した後に気付くのがオチ。



さてみなさんはCABAL2とCABAL、どっちをやるのでしょうか。



自分はCABAL2ちらっとやってやっぱりCABALでしょうかね。



人は減りそうですけど・・・。



CABAL始めて4年、もうすぐ5年が経とうとしてます。



その中で会った色々な人達は自分に良い影響ばかりを与えてくれました。



みんな良い人ばかりでした。



ブログの最後のしめが下手くそな自分ですが来年もどうぞよろしくお願いします。



次の更新は年明けになるかと思います。





それではみなさん良いお年を((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

12/27はメンテです

さばです。



クリスマスだか知らないけど25日火曜の定期メンテが27日の木曜日に移ったという事で



明日メンテです。ごちゅういをー



さて、昨日Gメンのりるさんとシエナ1を10周と城1を10周するつもりが



シエナ1を10周城1を6周で終わったんですが



1個くらいプチレアでも出るでしょ!って思って行ったんですけどね



見事にコアとゴミの山・・・。



レアってなんなのさ!



最初15chでシエナ1を5周。ゴミだらけ。

3chに移動してシエナ1を5周。コアだらけ。

3chのまま城1を5周。コアだらけ。

5chに移動して城1を1周。ゴミだらけ。



なんなのさ!



白も赤もいっぱいでたけど他はかすりもしない!



城1のラス箱からベルトオブプリペンド?2つ出たし!



シエナ1で、おっ!と思ったプリデウスもクリダメ9という微妙品。



1個くらい狂暴品出てくれても・・・。



ちなみに今日しっどと城2行ったらブオル箱から狂暴SIG足(FB)出たので買ってください。



ちなみにN。



FBサブでちょっとやりたいな~ でもお金かけたくないな~



って人に最適です。



とは言えDPがいっぱいたまったおかげでFSのHPドレインルーンカンストしましたbb



次は率上限ルーン。





139戦争は最近ちょっと放置気味~



とはいえ3日に1回か2回か。くらい出てるんですけどねー



プロキ負けすぎて萎えた!



ていうか動きひどすぎて萎えた!



でも自分が行くときは22時は1PTくらいはいるんでまだ耐えてるかなーと思ってます



装備新調して早く出たいのに・・・



レアでないし!



お小遣いじゃものたりないのでどかんとでかいの1つや2つくださいb



ブログネタください。






それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

雪だるまの件は結局

運営がドロップに権限つければいいんじゃ?



ソロなら7~9割削った人、PTならメンバー全体で7~9割削った場合。とか。



せっかく運営がイベントを開催してもそのイベントが原因で不快な思いをする人が出たんじゃ



意味がないと思うんですよねー



運営のイベントの開催はプレイヤーとしては嬉しいものですが、内容を考えてほしいですね。



これでプレイヤーからケチつけられたりしたら運営も面倒くさいだろうし?w



今回のイベントの雪だるまの件は本人に横取りやめる気はないそうなので



雪だるま狩る際は横取りに気を付けてください。



ついでに。


ブログネタ

こないだの波にのってレアプリーズ!






それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

やっとでたー!

嬉しい報告、さばです!



ここのとこ城1とシエナ1を1日1周ずつしてDP10交換してたんですけど



レアでないなーと思ってたいつも通りのシエナ1、4・5ボス部屋にて!



レアドロ:滅殺トパクリ

ようやくでました!



ソロでのG級!



レベルも169で火力もまだない上にアリオネル持ってないので



ダンス時間含めても30分前後クリアにはかかってしまうんで



城1+シエナ1で1時間くらいかかるという事であまり何周もできなかったんですよね。



いやー嬉しいです。



滅殺トパクリ ダメ16% 2s



委託に出てた2Gの品と強化値も合わせて値段も2Gに合わせました。



フレ割、可能です。



メールでも一応交渉は受け付けますが借金あるしあんまり値引きしたくないかも><



よし、また城1・シエナ1、1周ずつしてきま!






それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

139戦争化

こんにちは、さばです。



学校休みなのにメンテ中で暇、友達との遊びの予定は水曜日にいれてしまうという失態を。



まあいいか。



タイトルの意味はどうゆうことか?



もうあんたの所属ギルドは139戦争の人ばっかでしょ?って?



甘い!一人だけ・・・甘い!!



そう、りるさんがまだ139戦争キャラを作っていな・・・甘い!



しかし最近の頑張りによってついにりるさんも昨日(12/17)で139キャラのレベルが130に!



ちなみに職はWAで装備はガチなやつです(゚∀゚)



戦争に少しずつ出て、名声を上げるとともに139戦争の戦い方とPSの向上を!という感じですね。



ろじせお全員139戦争キャラの全身ミスリル化をはかっておりますが



いかんせん自分がお金なくて全然・・・ミスリルとか・・・



最近ダンジョンにも行ってますけど・・・



HP吸収上限

お小遣いにしかなりません。



Tリン

自分の手元に届きません。



ドライプラメ

頭より体のが目立ってます。



もうほんと。マテ3の武器が他職の武器になるとか



マテ3時の格好が普段のアバターになってるとか



他の人に体が透けるこのバグはないんですか!?



せっかくのドライプラメも何か知らないけどハミ毛だし。



とはいえ後日また装備したらハミ毛はなおってました!



ハミ毛がなおった頭の画像はエンさんもブログで。リンクは右側に。



そうそう。



戦争のスコア表?



ブログで作ってる方を見かけたので



もっと簡単にして139戦争用に作ってみました。



本当にスコア見るだけみたいなw



ペナルティとかいつも見忘れてるしw



実質10人以上になることが最近減ってきたのでペナルティもあんまり意味が・・・



昨日とかペナ50%もついてたのに10人以下だからペナ反映されずに8対8。



最近の139事情はと言いますと・・・。



全体的にカペが強くなってきていますねー



プロキは139では普段見かけない人がいますが、それはそれで人増えてくれるならおk!



いつも言ってる気がするけどカペの後衛しっかりしてるからFB数いるだけで何もできないw



エグゼされたらもうry



今その状態。



FB単体なら気になる人は一人、二人くらいしかいないんですが



やっぱり常にその後ろにWIとかFAがいるので1対2という状況になってしまいますよね。



ちなみに後衛がいてもエグゼ・デバフして突っ込んでくるFBは好きですが



エグゼして後衛任せのキャノンとかして最後の1発だけ狙いにくるチキンFBは嫌いです。



別に嫌いなだけでやめろと言ってるわけではないんですけどね!



エグゼ・デバフしてFBがコンボ始めた時点でもう後衛の攻撃でHP半分くらい削れてますが・・・。



やっぱり全身ミスリルしかないかな・・・。



頑張って金策しよう。メインWAじゃなくて139FSにお金かけよう。



順序はミスリルS7→職人SIGブレorクリスタルダメ40%品→職人SIG頭ダメ40%品。



ミスリル残り2部位で1部位4Gで買えたとして8G



フレが職人SIGオブ1sを800Mで買ったのでクリスタルならもう少し安いと考えて500M



職人SIG頭1sは50Mくらいで買ったのを1つストックしてあるので残り上エク。



武器に1つ、頭に1つ。1個2,5Gと考えて上エク2つで5G



8G+5G+500M=13,5G



ミスリル買いそろえた時点で気力がなくなりそうですね。



ちなみにこれは来年の目標にするつもりです。



アプデでFSが弱くなったりWI・WAがまた強くなったりするみたいですけど



弱いキャラで強い相手を倒すのも楽しいでしょ?








それじゃあ今日はこれくらいで((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

inオーストラリア後半

中間テストも終わってひと段落したさばです



いやー、前半書いたはいいけど間があきすぎてオーストラリア後半書くの面倒くさくなってしまったww



というわけでダンスでSP回復してる間にささっと後半書いちゃいます!



オーストラリア三日目



三日目は初日、二日目に泊まっていたホテルとは別の場所で泊まりました。



そのホテルに行く前にキュランダ村という世界遺産の村?に行きました!



キュランダ村にはヘアンズ駅から列車が出ていて、その列車から見える景色にも



名所がぽつぽつとあるみたいです!



列車180度カーブ

こちらが名所1つ目。



ここはホースシューベンドと言われる180度のヘアピンカーブ。



ここから登り坂が始まります。



次の名所。



列車 滝




ストーニークリーク滝



たぶんそう。



急なカーブのところにいきなり現れた滝です。



もう1つ滝があったんですけど



次も滝。



列車 滝2




バロン滝という滝。



ちなみにここは列車が記念写真などを撮るため(?)に一旦停止してくれました。



しかし!列車が発車した後に列車に乗らずに外でしょぼーんとしてるお爺さんが一人。



夫婦喧嘩して一人取り残されたそう。車でも来れるとか来れないとか。きっと車で来たんでしょう・・・。



他にも見どころはあったんですが割愛。



そして1時間だか2時間かけてキュランダ村到着!自由散策後は顔の大きさほどもあるハンバーガー(オージーバーガー?)を食べました!



それで思ったんですが・・・。



キュランダ村の写真を全然撮ってない!



しょうがないので途中1枚だけ撮ったアドベンチャーの写真を。



アドベンチャー




水陸両用の車で、一通り森の中で樹木を見た後は池に入りました!



カメや鳥、ワニもいるらしい池の上ではオーストラリアで見ると幸せになれるという青い蝶を見ることができました!



続きまして!



キュランダ村から別のホテルまではスカイレールというゴンドラとバスで向かったんですが



そのスカイレールからの眺めが最高によかったです!



まずはスカイレールの駅。



スカイレール


この駅から出発しました!



ゴンドラ


乗ったゴンドラはこちら。




そしてこのゴンドラから見た景色たちがこちら!



ゴンドラからの景色

川のような湖のような上を通り・・・



ゴンドラからの景色2

逆方向のゴンドラとすれ違ったり!



そして一番きれいなのがこちら・・・

ゴンドラからの景色3



ゴンドラからの景色4


山の上、ゴンドラからケアンズの街が一望できました!



景色を楽しんだ後、ゴンドラから降りてホテルに出発!



ちなみに2つ目のホテルはレイクス・リゾートホテルに泊まりました!



コンドミニアムになってる部屋は4人1部屋で泊まったんですが、



リビング、キッチン、風呂場、そしてベッドが2つ入った寝室が2つ。



そんなレイクスの自分が泊まった部屋はコチラ。

レイクス


ベランダ
レイクス2


寝室
レイクス3




ちなみに別の友達の部屋に行って大富豪やらダウトやらマリカやらで盛り上がってそのままその部屋で寝たのは秘密。



最終日の朝は寝坊して担任がお前この部屋じゃないだろってクッションで殴りながらの目覚めでした。



4日目は朝ショッピングして、その後アクティビティのラフティングという川下りをしました!



ショッピング中は写真とらなかったしラフティング中はびしょ濡れで携帯持ち込めなかったし。



よって4日目の写真はありません!



1枚か2枚あったかな・・・ 向こうのショッピングモールを撮った気がします。



最終日は特に何もなく昼過ぎから飛行機に乗って帰国したのが6時か7時ごろ。



地元についたときはもう9時くらいになってました。



帰りのバスで出た日本食の弁当がすごいおいしかったですw



そんなこんなで楽しい修学旅行でしたとさ!



機会があればまた行ってみたいです!



1週間ほどCABALの事を忘れて遊んだ有意義な修学旅行でしたw







inオーストラリア 終わり。

inオーストラリア前半

ようやく携帯が復活しました!



というわけで写真と一緒に更新しますー



初日は携帯の電池が無くなって使えないという失態をおかしました。



オーストラリア原住民のアボリジニのショーを見て



ブーメラン投げと槍投げを体験、なかなか難しかったですw



その次は動物園へ。



コアラ抱っこはしませんでしたけど、放し飼いされたカンガルーに触ることができました(゚∀゚)



オーストラリア初日


ヒルトンホテルに泊まりました!

ヒルトン

ちょっと木が邪魔ですがw



部屋は4階でした。



ヒルトン部屋

こちらが泊まった部屋。



ヒルトンベランダ

ベランダつきの素敵な部屋でした!



ヒルトンオーシャンビュー

そしてオーシャンビュー!



イィ・・・とてもイィ・・・



そして翌日は部屋から見える海からグリーン島へ向かいました!



オーストラリア2日目



この日は朝からグリーン島へ。



世界遺産だかなんだかのグレートバリアリーフの上を船で通って行きましたよ!



船上からの海

船上からのグレートバリアリーフです。



たぶん。たぶんグレートバリアリーフ。



グリーン島到着!

グリーン島に到着!



グリーン島はとても小さな島で、1周20分程度でできてしまいます。



とは言え海然り、樹木然り、とにかくその自然はきれいで神秘的なものばかり!




グリーン島からの海


こちらがグリーン島から見た海です。



いやあ、どっから見てもこの海はきれい!



きれいな水色ですね~



友達海と空の境目がわからないぜ

自分「・・・」



続いてグラスボトムボートという船の真ん中がガラス張りになっていて海の中が見れる小舟に乗りました!



グラスボトムボートからの海

グラスボトムボートからの海。ちょっと指が入ってしまった><



グラスボトムボート魚群

思いがけない魚群が!



この後は船を運転している方が餌を海へ放ってバシャバシャなってましたw




グリーン島からの海②

自由時間にて



グリーン島からの海③





グリーン島自然のコンクリ





グリーン島自然のコンクリ②

ここは友達と4人で歩いてたんですけど、ちょうど一人かくれてしまったw



右手にやどかり乗せて歩いていました。



グリーン島から戻った後は自由行動で1時間半ほど買い物をしました。



その後はホテル戻ってヒルトンのマナー講座的なのでコースメニューの食べ方を学びましたー




前半はこれくらいです。



海だらけになってしまいましたが、本当に海がきれいでした!



後半は山へ行ったので山だらけになってしまうかもしれません!







inオーストラリア、後半へ続く

 | HOME | 

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


