

Lチャ控えるとか無理でした

てへぺろ!



2013年1月26日22時139戦争




2013年1月27日22時139戦争




武神がついていた戦争の土日 22時139戦争のスコアです。



武神がついていなくてもこれくらいの被ダメが常時あるといいんですが・・・。



ちなみに!



SIGクリも完成したので139プロキにFBを作ろうかと思ってます!



銃を夢見て作った2キャラ目、FAである エクセレース!! とお別れです。



これでアカウントの職がWA FS FS FB FB WI になる!w



まあいいかw



ところで最近はトイ・ウォーズにはまってます。



昨日からだけど。



まだ全然慣れませんが、アサルトライフルとスナイパーが楽しいです。



これくらいかな?



最近連続でブログ更新したので



しばらく控えようと思います!



ブログ控えるとか無理でした


ってタイトルで更新するかもしれないけどw



トイ・ウォーズやってきま!






それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

プチレア

。・∀・)ノ゛ こんちゃ



さばです。



うざい記事書いてばっかりだったので気分転換にw



城1を3周ほどしてきました!



プチレア狂暴99足WA

マガ箱



WAorz 委託見たら70Mでした・・・。



プチレアバイクブルー

ラス箱



久しぶりのバイクブルー!前はボルケ行った時でしたかね~



ちなみに狂暴足もバイクブルーも1周目で出ました!



2周目3周目はコアだらけでしたー



ついでに作りたかった今年の目標の1つ



職人SIGクリ ダメ40% 



が完成しました!



ただいま+8・・・。



しばらくは強化にお金つぎ込む必要がありそうです(´Д`)



+11にしたら実用的になってきそうですね~



クラッシュブレードバグ

最近139戦争出るとクラッシュブレードかかってないのに右下に残り時間が~っていう表示が出て



かけられない事が多々あるのですが・・・ どうゆう事でしよう?



フレはかかってると言うのですが、オプションでは率とダメが下がっていて



戦っていてもクリの出が悪かったり、与ダメが落ちているような気がします。



前のFAのマテ1バグはめっちゃ強くなったのにFSのバグはめっちゃ弱くなるってどゆこと!



困りますね~










それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

139戦争

Lチャ減らします



かまってちゃんみたいで嫌ですが・・・。



自分が何言ってもスムーズに動いてくれないし



同じPT一緒に行動しようって言ってるのにバラバラだし



面倒くさいので。



お手上げ。

武神ツマンネェェエエ工工

さばです。


139プロキの武神になりましたけど。



動きがひどくて戦争に勝てません。



突っ込む→フルデバフ→フルボッコ→死



考えてた武神とちょっと違う!



139プロキの人に読んでほしい。



マップを細目に見る



チャットを見る



死に戻りした時は必ずゲートを確認する、カペがいたら対処or報告




まずこれができてない。戦争する上での大前提。



マップ見てない、チャット見てないじゃ何も出来ない。



ゲートカペが来てて対人必死なのはわかるけど対処しきれなくてゲート開けられるよりマシかと思います。



こないだPHQ光ってるのにPHQ~AF間のワープ近くにいた2人がチャット見ないでAF行って最初についたのはW9殴ってた人だとか。



前衛に言いたい事。



Fエグゼに気を付ける




FB
エグゼする



ほとんどの人はできてる。でも何で今エグゼしないの?って人が少なからずいます。



FS/WA(今WAはいませんが)
もっと突っ込む



FSやマテ1FBなどの硬い職・一時的に硬い時は後衛を狙ってどんどん奥に突っ込んでいきましょう。



後衛を狙えば敵前衛がそっちに行って、最前線を押し上げられます。



後衛に言いたい事。



初動のマテ3はなるべくC衝突時



味方の前衛を見る。



WI
こまめにバフを配る。



特にシールドインプロブメントを使っていないFSにはハードプロテクターをかけてあげてください。



武器の装備にいちいちバフを消してかけなおす必要がありません。



必要以上に追いかけない



WIの楽しみを無くすようですが、前線にWIはほしいところ。



倒せる!と自信のある場合は追っかけてってください。



基礎火力の高いWIはオーラ乱用できる戦争では前線にいると広範囲スキルもあるので殲滅力があります。



FA
味方のエグゼ解除をする



これが今回一番言いたかった事。



プロキはFAがたくさんいるのに前衛のエグゼ解除をしてくれる人が一人か二人しかいません。



自分が死にたくないのはわかりますが、前衛は死にたくないなんて言ったら誰も突っ込みません。



敵FBがエグゼをしたなと思ったらFBや生き残っていたら心強いと思う人をエグゼ解除してあげてください。



バフを配る



これはあまり考えなくてもいいかもしれません。



WIはハイリジェやマスリがあるとはいえ基本的に身体強化があいているので、余裕があればバイタルをかけてあげてください。



WIがPTにいない時のオフェンシブなども。他にもあったらどんどんバフをかけてください。








・マップ・チャットを見る。

・細目にバフを配る。

・硬い前衛が突っ込んで、前線を押し上げる。

・FBがエグゼをかけた相手を確実に倒す。

・突っ込んだ前衛がAODなどでない場合はエグゼ解除をしてあげる



ついでに、C衝突後死に戻りでE4とS5をまとめて落としたりするのはいいですが



行くならマテ3のある人が一人や二人で素早く落としちゃってください。



四人も五人もE4に行ってしまうと前線が押し負けます。



あとはPT単位でまとまって行動、人が多いところになるべく行きましょう。



もうほんと、このままじゃひどすぎて勝てる気がしません。



FBがまた減ってきたのはわかりますが、動きでカバーしてやりましょう。



勝ってやりましょう!







それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

139戦争動画

久しぶりに撮って投稿したのでこっちでも宣伝しときます。



暇なときにでも見てくださいー



画質は悪いので、画面右下の全画面ではなく拡大で見ると見やすいかと思われます。



1月19日22時139戦争①



1月19日22時139戦争②



1月19日22時139戦争③



装備の方は結構前から変わっていません!



が、職人SIGクリを手に入れたのであとは上エクだけで今年の目標の1つ目達成となります。



しばらくは金策の日々となりそうですw








それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

やっとお年玉らしいお年玉!

いただきました!さばです。



年明けからもう2週間ほど経とうとしていますが



それらしいお年玉はなく・・・。



去年拾った滅殺トパクリとオブは両方とも売れて、白コアや2sもコツコツ売って



所持金は上エクの値下がり次第ではもう買えるくらいの額まできました。



そいで、お年玉はコチラ。



レアドロ:狂暴ミスリル

初の狂暴ミスリール!



Nでしたけどね。



やっぱ寺2がうまいのかなあー。



最近はGメンも忙しいのか集まりが悪くて、ずっとシエナ1ソロで周回してたんですけど



やっぱり寺2、マキナがそれなりのものが出てくるんだなあと思いました。



ちなみに!



職人のSIGメタルクリスタル1s クリダメ16%・ATK+7(?)


探しています!



買い取りたいので売るよーって方がいたらwisやメールをsb.a-ponまでお願いします。



139戦争の話。



昨日(1/12)の22時戦争は勝ちました。18時もかな?



1月13日22時139戦争

昨日のスコア。



最近は後衛が増えてきたのでFBとしっかり耐えられる壁役が必要となってきました。



最近突っ込む時すごい思うんですけど、自分だけカペだらけのとこに突っ込んでいて、味方がいない・・・。



気付いたら自分よりずっと後ろでカペ一人、二人をプロキが5人くらいで相手してることも。



さすがに自分も突っ込めばエグゼは飛んでくるわけでゴミスに着替えて固まっても耐えられるのは限られてくるわけで



やっぱりその耐えてる時間に後衛がカペを攻撃して殲滅ー とかしてくれれば一番ありがたいんですが



どうも難しいらしく・・・。その場の状況を広くみられるようになるといいかもしれません。



まとまりは最近よくなってきたので



もっと積極的にLチャで各拠点の情報が流れるといいですねb



最近の自分は光ってる拠点の防衛をする事が増えてきました。




○○が光ってる とLチャしても目の前の敵やガデから離れない人が多いので自分が行くしかないかなと。



前線から離れる事が多いかもしれませんねー。



光ってる拠点と前線が遠いとどうしてもマテがうまく使えずにもったいなくなっちゃいます。



それとカペにFBが多いので最近は防御装備に延長はできないものと考えてマテオラで突っ込んでいます。



こうすると以外と耐えられる事も多いです。



そんなこんなで今日も金策やら戦争やら頑張って出たいと思います。








それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

少しずつ金策を

しております、さばです。



最近はこつこつとシエナ1に通っております。



おかげで白コアがたくさん・・・。



たまっては売り、たまっては売りで稼いでますが



1個1,7M・・・。 安すぎる!



1個2Mくらいに戻らないかねえ。戻ってくれないかねえ。



そんな事はいいや、去年のちょっとしたネタから。



りるさん サイコロ0

サイコロ0でも獲得できるんですねえ



ふりゃあいいってもんじゃないって、ふりゃあいいってもんです。



ルナさん

こんな人ともダンジョン行ってみたり。



どっかのお笑い芸人の春日みたいですね~w



武器はどこへやら。カメラ目線ですね。



そいで次は今日(1/5)の話!



ぱちさんに寺2どうかと誘われたので行ってきました!



1周目の2箱目?で戦神のブレスレット+7でました!



すぐ進んだんでログ流れちゃってSSは撮り忘れましたw



何周でも!と言った自分が晩飯で3周目で最初に落ちましたとさ。



ルレの時のSS



ぱちPT ブログネタ

いやあ、自分も1位になるとは思わなかったww



いつもこのPTでダンジョン行ってるんですかねえ?



なかなかのハイテンションについていけませんでしたが



チャット見てるだけでも楽しいPTでしたw



よかったらまた一緒にお願いします~





139戦争の話



最近はプロキ勝てるようになってきました。



カペからの移住者もいるようです!



22時以外は出てないのでよくわかりませんがw



またまともな戦争ができるようになってきたら動画でも撮ってアップしようかと考えてます!



一番楽しい接戦ができるといいんですが・・・。



自分もしっかり出て与ダメ3M被ダメ1Mくらい稼げるようになっとかなきゃw



装備も充実させなきゃいけませんねー



全体的にゴミスリルを強化して突っ込んでくる人が増えてきましたが



相手がマテとかしてるとダメが通らなくなってきました・・・。



やっぱりクリダメを極めるにしてもブレもクリスタルもオスミ級じゃ火力がでませんね。



そろそろSIGの実装を・・・。の前に上エクを買いたいのですが。



頑張ってこつこつとお金を貯めていきます!



話がそれましたが139戦争、しばらくは接戦が期待できそうです。



武神が誰になるかにもよりますけどw



では今日はもう寝ます。






それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

あけましておめでとうございます。

さばです。



2012年も終わり、2013年となって新しく目標を作ろうと思いました。



去年のブログで書いた通り



職人SIGブレorクリスタル クリダメ40%

ミスリル体(FS) S増幅7%

ミスリル足(FS) S増幅7%



これが今のところの今年の目標。



これくらいならなんとか達成できるでしょうと思ってますが、今年は受験なので



夏休みくらいからは22時戦争だけになるかも?



いい加減勉強始めないとまずいっす。



そんな事は置いといて。



「次の更新は来年」「来年もよろしく」とか書いた去年最後のブログ



こんな事書いたおかげでレアでたのにもかかわらず記事かけませんでした!



なので今回のブログを早く書きたくてうずうずしてましたよと。



レアドロ:中エク

寺1での初中エクです!



というか中エクを拾ったのがこれが初めて。



レアドロ:滅殺トパオブ

城1にて。



滅殺トパオブ率8・2sです。



ダメじゃなかったのがちょっとおしいですが、1G くらいはしそうなので一応委託にいれてますb



レアドロ:狂暴ミスオブ

スティンついでのハザーハードにて。



狂暴ミスオブ全増幅7%・1sです。



ミネスタクエスト目的でレアを考えなかったのがよかったんですかね!



これは1,5Gで委託で同じのが出てたので1,5Gでだしています。



ライカヌスオーブ

おまけ。



おっ!と思ったんですけどキャラ帰属でソロだったのであきらめましたw



いつかお金が有り余るくらいになったら帰属解除でもしてみたいものですね・・・。




さて、新年のダンジョンはと言うとフレと出したBLの99足S7くらい・・・。



あまりの安さにルレ1位のフレが持っていきましたとさ。





今年もいろいろな事が起きてアップデートとかもくるでしょうけど



今まで通り、楽しくやっていければいいかなと思います。



最近は139戦争のあまりのプロキの負けっぷりに人が減ってきてしまいましたが、



また増えてきてほしいと願っております。



ギルメンも、フレも、ブログも見てくださってる方々も、それ以外の方も。



今年も一年よろしくお願いします。





((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

 | HOME | 

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


