

頑張ります

やっぱりこのままではだめだと思ったさばです。



ギルドはG内のごたごたがありしっどと個人Gにする事にしました。



もちろん無理に抜けろとは言わないので残りたい人は全然残ってもらって構いません!





つまらんとは言ったものの、新仕様にどう対応していくかと考えていくうちにやはり率が必要だという結論に。



ダンジョンメインFS



そこで、足りない率(自分の場合は主に攻撃率)をどう確保していくかということ。



ちなみに武器はオスミブレードからしっどから借りてるミスリルブレードを使う事にしました。



ルーンも攻撃率ルーンを今上げてるところです。



それでも足りない、そこでまだ変えられるところと言えばアプグレスキル。




元々火力(←間違えたので修正)DEFのあるFSに被害減少というOPがついて防御的には十分になったんではないか、と



自分なりに考えた結果はディフェンシブセンスをアースマスタリーにするということに。



これで攻撃率が4100まで上がりました!



DEFは40くらい下がりましたが、BLOCK狙いで行くならバイク、ドレイン狙いで行くなら白ボード



でなんとかダンジョンクリアできるんでないでしょうか?



SIGクリスタルも強化値次第では並のミスリルレベルまでは率もいくだろうし。



昨日+9→+10にするのに800Mかかったからちょっと萎えましたけどね(゚∀゚ )



お金貯めるのにサクサクハザーハードと思ってましたが



BLOCK仕様によりクリアできなくなってしまった。



今回の攻撃率上昇でクリアできるでしょうか?



ちなみにBLOCKひどい相手にはレデュースアヴォイドかけてますww





戦争メインFS



139戦争もFSのブーストの使い方次第ではなかなか面白くなりそうです。



自分の注目したところは新バフ「リフレクスシールド」。



これの使いどころによってはガデの倒す速度、対人での有利度がかわってくるんじゃないかなと思います。



139戦争の場合、ガデで使う時はモータルと一緒が必須ですね。



モータル中の攻撃+被ダメの半分をガデに与えるので、



ガデから2000のダメージをもらった場合は与ダメに+1000したものと思えばいいんじゃないでしょうか?



本当に被ダメの半分かは検証してないのでまだわかりませんがw



対人で使う場合は敵の火力に合わせてモータルと兼用で使うか、リフレクスのみで使うかが変わってきます。



人数が多くてモータル使ったら一瞬で蒸発しそうな場所ではリフレクスのみですね。



これを使っていれば火力の高い遠距離でエグゼで近接しか攻撃できない状況でも間接的に攻撃ができます。



1対1や1対2や[味方多数]対[敵少数]の場合、モータルとの兼用でいいかもしれません。



マテ1FB相手やマテ3を相手にする時はモータルはなるべく使わない方がいいかもしれませんが、自分もマテ3って時はまた別になるかも。



マテ1FBやマテ3を相手にする場合はリフレクスだけでも十分相手にダメージが入ると思われます。



自分もマテ3なら即死しないようHPに注意しながら相手のHPを削っていけばいいかと。



こんなもんかな~



ブーストのCT短くなって乱発できるようになったかわりに持続時間も短いので、どう使うかが問題になってきますね。



逆に言えばどれだけ乱発できるかが重要になってきてるのかも?



とりあえずメインFSのハザーハードクリアを目標に頑張っていこうw









それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

つまんねえ!

戦争もダンジョンもつまんねえ!



CABALつまんねえ!



アプデ、いろいろ変更がありましたが個人的に一番大きいのがBLOCKの存在



さくさくクリアできてたハザーハードがクリアできません。



自分のメインFSの攻撃率は3000程度。



ブレードをオスミからミスリルに変えたり



攻撃率ルーンのレベル上げを始めたりしてみたんですが



全然攻撃当たらない!



ハザーハードだけ?



1ボスすらSP1本で3割残ったんだけど・・・



139戦争だけ出て半分引退みたいな形にしようかなあー



あー ちなみに戦争もくそつまらなくなってましたけどね。



FSで出た感想は耐える。耐えますがATKがFBより低いという非常事態が起こってます。



火力低いんでただの壁。補正来る前のFS状態でしょうか。



FBで出た感想は全体的な弱体化。FSと違って耐えません。



一番の取り柄だったエグゼも、Fエグゼを使ったら3分間止める事ができなくなりましたね。



マテ1しても耐える事が出来なくなりましたね。



ただアートオブカースは相当な強さみたいです。



マテ1してる時にFS相手にAN単発1000でました。そこはめっちゃ強いです。



これからFSとFBどっちで戦争出るか。はたまたストックしてる139用WAで出るか?



WAはどれくらい強くなって弱くなったんでしょうか?



あまりWAのアプデでの影響に関するブログを見かけないので情報が入ってきません。



WIは強くなりましたね。マテ2が驚異になりました。前のWIに戻ったみたいです。



マテ2と言えばFAの銃も火力が上がったみたい。マテ3は弱くなったみたいですけどね。



FBでマテ1しててもFAの銃が貫通してくるので困ります。



どうしたもんか。



しばらく考えます・・・。








それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

お小遣い2つ

こんにちは、さばです。



水、木、金 と熱を出して寝込んでました。



とりあえず今はもう復活しましたー



病み上がりの戦争とDをまわしてきました



とりあえずとGメンシエナ1を1周



レアドロ:叡智7エポ

お小遣い1つ目ー



その後Gメンと仲いいフレ達とマキナ3周



レアドロ:叡智ブレスレ7

お小遣い2つ目―



サムネイルでSSの投稿ができなくなってるんだけど・・・



大丈夫なのかな?



とりあえずお小遣いはこんな感じです。 DPは55くらいだったかなw



139戦争はようやく3ブレスレを装備できてやっとまともな火力でるかなーと思ったんですが



FBの火力はなかなか火力出すの難しそうですね。



イヤリングもゴミだし、次はクリスタルを+11かな?



FSのミスリルでもいいかなーと思ってます!



あい。










それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

イベ品が届きました

マウスパッド!

マウスパッド



思ってたより全然よかったです!



今まで使ってたマウスパッドは机の引き出しについてたオマケみたいなものだったので



PC使ってるとずれるずれる・・・



新しいマウスパッドをしばらく使っていこうと思いますbb



このマウスパッドでPS倍増で頑張っていきますよ!



139戦争の話



139用FBがほぼ完成しました!



01/29に作って怒涛のレベル上げ・・・。5日で上げたりましたb



あとはマテ3の習得とまだ5の名声を7まで上げて、スキルをカンストさせたいと思います!



でも!02/04の22時戦争出ちゃいました!



結果は負け

Nickel初戦



この結果を見る限り、後衛職の増加とFBの増加で確実にKILLを稼げてきているように思えますね。



流石血の気の多いプロキと言ったところでしょうかw



今度の課題は拠点を落とす為の立ち回りかな?



色々な人の意見も取り入れてきたところでガデ厨嫌いとかそんな事もなかなか言ってられなくなってきたので




プロキには決定的な指揮者の存在が欠けるところもあるかもしれませんね。



とは言え、久しぶりのFBという事もありなかなか楽しかったです!



ブレスレなければマテ3もないので火力面は全然だめでしたね。



防御面もFSとの差がはげしくて壁職の職業病で突っ込みすぎるところも少なからず・・・



そいやカペでちょいちょいバースデイリングを使い始めた人がいるかな?



確証は無いですが、FSのマテ3オラ中にカペFAの方からマテ1で3000ほどのダメを頂きました。



自分のFSも影チタがあるから他のFSよりはDEFは低くなってるとは言え、マテオラしていれば後衛職からの攻撃では3ケタ中盤が多かったので少々驚きましたね~



そんな事はいいとしてFBはスキルがカンストしていないのでイノベとセットでも誰にもマナフリ効きませんでした!てへ!



最近はFAやWI、主にFAを中心とした後衛職が増えてきているので



FS並みの被ダメを稼ぎつつFBとしての役目のエグゼなどのデバフの仕事をしていきたいと思います!



デバフの使えるFSな感覚で突っ込んでいきます(゚∀゚ )



それとしばらくマテ3はとれそうにないので、マテ1とマテ2で我慢します。



プロキのみなさんも迷惑かけますがよろしくお願いします!








それでは今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪

 | HOME | 

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


