

●´∀`)ノ)) Hello♪

なんと!細々と続けていたゲームブログですが、左側にある閲覧数●´∀`)ノ)) Hello♪がなんと20000に到達しました!



ありがとうございます_(:3 」∠)_



これからも同じように細々と続けていけたらと思っています。いつ終わるかわかりませんが、CABALが終わった後でもリアル用のブログにできたらいいかなーと思ったりしてますが。



とりあえず前置きはこんなところで。



FAがようやく109出れるレベルになり、時々出てるのですが・・・



スキルがまだ追いついてません。GMなのに出させてもらって迷惑かけてます(´Д`)



この記事を書く前にCPになりまして、多少なりとも火力が上がったかなーと思ってますが・・・



やっぱり対人FAの見どころと言えばエグゼ解除!



早くTRになってエグゼ解除を覚えるのと同時に、AOSやオフェンシブブレスも覚えたいですね。・∀・)ノ゛



TRまであと250ほどあるので、2,3日くらい寝てる間と学校の間に案山子放置すれば上がるんじゃないでしょうか・・・



FAをやってて思った事が2つ。

①なんと言ってもスキルが早い
 やっぱり早いですね!1,3秒をコンボでもっと早く回せるとなると火力が上がれば多段攻撃に劣らぬ火力が出るハズ・・・

②銃が楽しい
 もともと、初めてFAを作った時(現在のFAではありません)は銃が使いたくて作ったんですよね~
 あの音と攻撃数に加え2人を同時攻撃できるってのは楽しいものですね!



やっぱり後衛慣れしてないだけあって、初めて対人した時こんなに柔らかいのか!って思いました。



ゴリゴリのアーマー職好きの自分にはバフ配りや相手との距離感覚などなど、慣れるまで時間がかかりそうです(´・ω・`)



メインの方はと言うと特に進展はありません。



1人の時はシエナ1や城1を周回してたりするのですが、コアやゴミばっかり。



ゴミ拾いに行ってる気分ですよ全くヽ(`Д´)ノ



とは言えコアは委託に置いておけば売れるのでレアも狙いつつコツコツ稼ぎたいと思ってます。



Gメンがいる時は寺2やマキナに行きます。



最近では被害減少ルーンやバイクブルーなんかでましたね。バイクブルーはランダム呪文書になりました。



アプデの方も内容と予定日の詳細が発表されましたね、楽しみです。



シエナブレスは実装しなさそうならまだ名声は上げる必要はなさそうでしょうか・・・。



とりあえず今は新アイテムと新ダンジョンに期待を寄せつつアプデに向けて金策方法を考えていきたいと思います。



それじゃ今回はこれくらいでヾ(:3ノシヾ)ノシ

ようやく190

なりました!



お金をかけずに強くなる方法を考えたところ、ルーン強化とレベル上げだったので



水曜くらいから1日2マス作戦を実行しまして・・・



長い間189で止まってたFSがついに190になりました。



あまり火力アップの方は実感してませんが(´・ω・`)



190パワーチェックでペアT2してみたり

Cabal(140124-2210-Ver1509-0000).jpg

この週でバイクブルーでました。



そんでなかなかメンツが揃わない中でも3人でマキナいってみたり

Cabal(140124-2240-Ver1509-0000).jpg




早く4人で覚醒T2や覚醒島をまわりたいですヽ(・ω・)ゞ



そういえば、新しいブレスレットの装備制限が名声13以上という事で名声上げる為に190なる前なんですが最上級戦争にちょろっと出てみました。



木曜くらいの18時だったかな?人数は15対15くらいでした。



190戦争

他の人と比べてもやっぱり与ダメが低い・・・、中途半端装備だとすぐHPもってかれちゃいますね。



名声稼ぎと言いつつこの1回ぽっきりでしばらく戦争出てないですが(ΦωΦ)



まだ名声11の70%くらいなのでまた名声稼ぎに行こうかと思います。22時ならもっと楽しいかなとか思ったり。



あと109戦争出ようかなーとか思ってFA作ってるんですが、前衛職好きな自分にとって慣れない後衛職。



流用できるような装備ももってないので影チタとか安めの職人テラグレでも買って遊ぼうかなと思ってます_(:3 」∠)_



今まだレベル60くらいなうえ金欠なので出るのはいつになるのかわかりませんが。



アプデがいつになるのかわかりませんがモチベが上がるようなものが来たらいいですねヽ(゜∀゜)ノ



では今回の報告はこれくらいでヾ(:3ノシヾ)ノシ

リフレクスシールドの性能+今年の目標

今年の目標先にしようかと思いましたけどやっぱり後にします。



今回はちょっと長めの記事になりそうです・・・。



リフレクスシールドの性能について



リフレクスシールドはご存じの通り被ダメの50%を攻撃してきた相手に反射してダメージを与えるバフスキル。



戦争では多用されるスキルだと思うんですが、ダンジョン・フィールドではキャラクターの被ダメの半分なんてのはMOBからしてみれば蚊に刺される程度の事でほぼ使えないスキルですね。



これはずっと前から仕様なのかなーとか不思議に思ってた事なんですけど、



MOBの多段攻撃に対してのみリフレクスシールドは被ダメの数倍のダメージを与える



のかなーと。ただし、単発ではしっかり被ダメの半分しか与えません



まだ確信は出来てないんですけどね。



シエナ1と島とアーケで少しだけ検証しました。



まずアーケ雑魚。BLOCKとかMISS出るんで全裸で試しました。

Cabal(140111-2343-Ver1509-0000).jpg

単発ではやはり被ダメの半分ですね。

次は島の船長。

Cabal(140111-1941-Ver1509-0000).jpg

モータル使用時の被ダメ単発110に対し、リフレクスの反射で船長に10倍の単発1104のダメージを与えてます。

ぱっと見で7発、8発入ってるので与ダメ7000~8000にはなってるんじゃないでしょうか。

次はシエナのボス達。攻撃しながらだったので上手く撮れなかったボスは削除・・・(´・ω・`)

1ボス

Cabal(140111-2345-Ver1509-0000).jpg

被ダメ1270に対し、与ダメ635

この攻撃は単発なので半分の与ダメですね。てかこのボスは単発しかないか・・・

3ボス単発

Cabal(140111-2349-Ver1509-0001).jpg

被ダメ1659に対し、与ダメ829

3ボス多段(スパイク)

Cabal(140111-2349-Ver1509-0000).jpg

ちょっと見づらいですが・・・、被ダメ①917②2139に対し、与ダメ①1527②1527

これは計算してみたところ、被ダメとほぼ同じだけアンジェロにダメージを与えてます。

4ボス5ボス(ルストールのみ)

Cabal(140111-2353-Ver1509-0000).jpg

被ダメ単発160に対し、与ダメ単発499

5発入ってるので与ダメは約2500くらいでしょうか。



残念ながら今回の検証はこれだけ。一番撮りたかったシエナ1ラスはリフレクスの時にBLOCKとMISSだらけの雑魚だらけだったのでSSとれませんでしたヽ(`Д´)ノ



まだなんとも言えないですが、単発では半分、多段では何倍かの与ダメになるみたいです。



何倍かになったところで、っていうダメージではあるんですが・・・



5000~10000くらいのダメージが入ればマテ3のクリ無し1発分くらいにはなるのかな・・・?



とは言え、そのちょっとの与ダメの為にHPをギリギリにするってのもリスクが大きい気がしますね。



やっぱり対MOBでのリフレクスの実用化は期待できませんね・・・_(:3 」∠)_




今年の目標

・ボードK-Red 入手
・アンバーチャーム+5以上 入手
・SIGクリスタル +15強化
・ミスブレ 強化
・職人99orSIG手[率上限4%以上] 入手
・職人99orSIG頭[率7%ダメ40%] 入手
・バンプ耳+7以上 1つ入手

こんなとこかな・・・

サブは最近あんまやってないのでいいです。



目標は記事の横にでも表示しておきますかね~(そうしてるブログ発見したので真似させて頂ry)



こんな目標を応援してくれるようにタイラントがレアを1つくれました(`・ω・´)

S増幅ルーン

今となっては安いS増幅ルーンですが、久しぶりのレアです、アリガタヤ



最近はこのSSのFB・WAさんのいるGの方々とろじせぉとでD周回やボス狩りなどしています。



お互い少人数Gなんで力合わせてすっごいレア出したいですね!



それじゃ久しぶりにCABALメイン記事でした。
※KRITIKA最近やってません。

ヽ(・ω・)ゞ

明けましておめでとうございます!



昨年は色々ありましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。



年末年始4日ほど長野へ行ってました。これは毎年恒例なんですがね(ΦωΦ)



蓼科高原へ行くんですが、やはり寒い寒い。山奥は寒いですよねえ・・・。



ついでに数年ぶりのスキーをしてきました!なかなかうまく滑れませんでしたが・・・、久しぶりにしてはいい方ではないかと_(:3 」∠)_



個人的にはスノボーを始めたいんですがね、友達連れて今度行きたいなーと思ってます。



KRITIKAの話

57Lvにしてやはりレベルが全然上がりづらいですね。



60Lvになったらまた新しいダンジョンがあるようなので楽しみにレベル上げしてますヽ(゜∀゜)ノ



CABALの話

長野へ行く前に久しぶりに169戦争に出ました。



9対9とかだったかな?ギリギリで勝ったんだか負けたんだか忘れましたが、接戦でした。



CABALは割と放置気味ですが、久しぶりの戦争が楽しかったので気が向いたらまた行こうと思います(`・ω・´)



メインでダンジョンめぐりもいいかなぁと思ってます。



覚醒島やグラディエーターの実装などまたやる気を戻してくれそうなアプデがこれから来るようなのでそれに向けて準備をしていくのも必要かな!



これからCABALの方もちょくちょくログインしていきたいと思います。




ではまたー

 | HOME | 

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


