

戦争での動き方

自分の勝手な考えですが戦争での職業的な動き方をこないだ考えされられました。



まずその状況において自分がどう動けばいいかという的確な判断も大事ですが、



敵国家の数やその場にいる職構成などがどうなっているかなどを考えてみないとなわけで。



それを1秒でも早く考えてどう動くかという判断が必要になってくると思うんですね。



ステ上昇率、ガーディアン、FTのDEFやHPは139戦争のもので考えていきます。



・C衝突時

Cでの両国家間の衝突では、近距離職はマテ1、遠距離職はマテ3が基本となっています。



FBがエグゼで止めている間に遠距離がマテ3で殺すという形ですね。



ここではFBがエグゼをどの職にかけるか、解除はされてないか、解除された場合は(解除した)FAにかけるか、(解除された)人にかけるかの判断が必要です。



その間に他の近接職などはFエグに注意しながら遠距離を叩くのがいいと思うんですね。



Cに入る前にかたまってるとこにFエグかかって遠距離に殺されるなんて一番ダメなパターン。



そんな時は防御装備やAOD・影・イントゥ、エスケポーションなどを活用しつつどうにか生き残った方がいいと自分は思います。



前衛なら、衝突時は最初から防御装備にして耐久力をあげるのもありですね。



マテ3があれば防御あげても耐久力もくそもありませんが。



厄介なのはFAのマテ3に貫通があること。



奥の敵を狙って打てば、奥の敵と目の前の敵との間にいる複数の人全員にダメージが入ります。



後でも説明しますが、複数でマテ3と戦う場合では、ターゲット・攻撃されている味方の反対側から攻撃するのがいいです。



これらを考慮しつつCという狭い拠点の中で自分やPTメンバーのHPと相手のHP、どの敵から攻撃を受けててどの見方が攻撃をしているのかと考えて戦闘をしないといけません。



味方FB+近距離職(自分) 対 敵FB+遠距離職

こんな場合は自分が先に突っ込んでしまってはエグゼをされて遠距離職に殺されてしまいます。



味方FBが先に突っ込んで、遠距離職を先に殺すのがいいと思います。



逆に、自分が先に突っ込んでエグゼをもらって味方FBがうまく対処するのもアリ。



でもこれは自分の防御力と味方FBのPSにかかっています。



Fエグゼで二人同時に止めた方が有利に戦闘は動きます。



この逆のパターンでは、FBが先ず突っ込んでエグゼをかけ、遠距離職が殺すのが一番グッドです。




・マテ3と戦う場合。

1(マテ3)対多(それ以外)で戦う場合は確実に前後で相手を挟むようにして戦わないといけません。



大幅に有利な状況であれば同じ方向から複数で殴りつけるのもありですが、そうでなければ一人を挟み込むようにして攻撃するのがいいと思います。



実際はマテ3じゃなくてもこの状態で戦えればベストです。



・マテ3で戦う場合。

この場合は転倒とスタンに気を付けなければいけません。



相手が転倒やスタン効果のあるスキルを放ち、最後の一撃でうまくフェードやダッシュを使用して回避できればいいですが、



これはなかなか難しいので、転倒・スタン効果のあるスキルを打ってきた時点でマウス連打!でいいと思います。



それか、必殺技を打って転倒・スタンを回避しましょう。



イミュニや無欠点を使用してる場合は自分のHPさえ気を付けていれば万事おkです。



これくらいですかね・・・



あとはHPバイタル使うタイミングとか?



HPバイタルは混戦時にはHPが残り半分か3分の1くらいになったらその場から離れて使っていいと思います。



FBのエグゼはつかまってしまったらどうしようもありません。



FBが3秒以上のスキルを使用した瞬間に逃げましょう。



スキル発動した瞬間なら、使い終わるまでFBは動けないのでよほど逃げるのが下手でなければエグゼでつかまる心配もないと思います。



WIがいる場合は、C周辺では岩などの障害物のまわりをくるくるまわって攻撃をうけないようにしましょう。



AFやOFなどでは、Cへ向かう間のクネクネ道をバイクで逃げるのもありですね!



意外とひっかかりやすい場所でのバイク逃走は効果的だったりします。直線では全く意味がりませんww



これくらいでしょうか。



他にこんな場合は?とかあったら聞いてみてください。



あくまで自分の考えの上で、ですけどね!




本当はプチレアや近況報告をしたかったんですが、



ふと戦争の事が頭をよぎって・・・



結果こうなりました。







それじゃあ今日はこれくらいでーノシ
関連記事

Comment

[78] No title

妥当だと思うよー。

強いて言えば、よがり過ぎるなってことを付け足したい。
状況を見てマラソンしなければならないときもあるだろうし、そういうときに一人で先走って警告表示丸出しにして、敵国家に殺されるのは阿呆そのもの。
いくら自分の火力に自信があっても、1vs2が不利になるのは火を見るより明らかなんだから、ちゃんとLチャ飛ばしたり、状況報告をしてほしいところ。
30秒以内にソロで中拠点落とせる火力があるなら別だけどね。

人によっては時違いなマラソン始めたり、HQに単独で攻めて蒸発してるのもいるしな……。

[79] No title

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

自分は突っ込みがちなので勉強になります!
ありがとうございます!

[80]

今日ね鯖の味噌煮たべたー(( ^∀^ ))
誰か分かるよね…?笑

[81] No title

100:100戦争しか出たことないので
今の戦争どういう動きしたらいいのかわからないので
参考になります。
んま!タブンでないけど(ぁw
出たら帰れって絶対言われる~~~(。-∀-)ニヒ♪

[82] No title

>しっどさん

ふむー。

Lチャしてる人少ないよねー、それでいて味方を待たずに突っ込んで死んじゃう人多いから困るww


>ぱちさん

自分は突っ込む事しか脳にないので書いてて矛盾してたりしてなかったり!ウフフ


>ンさん

鯖の味噌煮おいしいですよね!

ところであなたは・・・、

「 ャ 」の人ですね!


>りる♪さん

139戦争来たらいいですよ!

プロキなら帰れなんて言う人いないですからbb

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://masapon0519.blog.fc2.com/tb.php/46-f7e73258

«  | HOME |  »

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


