スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年じゃなくて

みなさん何月は何したとかこの月はこんな事があったと



今年を振り返っていますが



来年には本国上陸するであろうCABAL2、そしてCABALはどうなるのかという事で



CABAL全部を振り返ってみようかと思います。さばです。名乗るまでが長かった。



今回のブログは相当長くなります!



ハンゲやらメイプルやらで全く長続きしなかった自分はいろんなネトゲを探していました。



しっどのリアフレがやっている、との事で難しいとかの話を一切気にせず始めたのがCABAL



2008年02月24日(小6)
1キャラ目 SARBAS(FB)作成(当初男で銀髪ちょんまげ。)



何が何やらわからないままクエストを進め、BIの入り口のニッパラグを狩っている時に



モトヨシさんの誘いでギルド<ギルドハンター>に入る。

チャットの仕方がわからずモトヨシさんのキャラクターメニューからwisでどうやって話すんでしょう、と送ったのを今でも覚えていますww



この時はがむしゃらにクエストとレベル上げをしていました。



しばらくして、しっどとそのリアフレが入っている

ギルド< Imperial Guard >(こんな感じ)に入る。

ネトゲの経験が浅い自分にとってはギルドハンターから抜けるのが申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・w

でも移動した先ですごい弱かった自分にスキル経験値上げの方法(PLで石ガーゴイルのスキル放置)を教えてくれたりとかここでいろんな事を学びました!

IGで特に覚えてるのは

フィーシーフェイさん(つづりワカンネ)。

この方もなかなかすごい方でしたがギルマスのエトさんもFBで初めて?の170だとかなんとか。

CQ銀鷹さん。

あとは今でも仲良くしてもらってるsaffyさん。くらい。



そのうちどこかのGとIGとの合併でできたギルド< Zero* >に流れのまま入る。

当時希少な170Lvの方がいっぱいいて廃人だらけのギルドでした。

自分はその中で一番弱くてレベルも100くらいだった気がしますww


CABAL公式のGMのページみたいなとこがあったんですけど、そこのギルド紹介でも一度< Zero* >が紹介されてますね。

行ったらGの恥だろ!ってぐらい弱かった自分は一人だけ未強化の鈍い色のMOB産オスミに6エポをつけて端っこに座らせてもらいましたbb

自分も行っていいんですか?という問いに、Gメンは強制参加だよ!という答えを頂きました。Gメンって認められててウレシカッタッス。


今でこそ3G~5Gで買えるRW3も当時は10Gくらい?もっと?した時代。

大量の牛狩りでRW3保持者がいっぱいいました・・・。



なかなかの廃人の多さについていけなかった自分はしっどをギルド作ってよ!とせかしました。



そしてできたのが今所属しているギルド< logic of theory >



多くのプレイヤーが1つのギルドに定住し始めたのか、この頃あたりからLチャでのギルメン募集は減ってきてました。

実は作った少し後ではSブレの一部の人と仲良くさせてもらったり。

せっせとMAPを歩き回っては声をかけ歩き回っては声をかけで

Gに入ってくれたのが空さん(ニックネーム)。そしてそのリアフレで入ってくれたのが森さん(ニックネーム)。

その後も青さん(ニックネーム)や名前を忘れてしまったんですが夫婦でCABALやってる方も入ってくれました。

そしてIGから< Zero* >に移動せずにとどまっていた(?)CQ銀鷹さん

そのリアフレのエルビダさん


Gメンも増えて空気に慣れ始めた中2くらいだった当時、暴言こそ吐かなかったものの自分はいわゆるKYで

自分が原因でGを抜ける人もいました。これが元でギルドはどんどん過疎化していきました。




80~94Lv帯の新しい戦争ティエラデルブルートにFA(エクセレス、現エクセレース!!)ではまる。

なかなか面白い戦争でした。CAのステージで両国家が一気に集中して復活はオード使用の1回だけ、国家全員死亡か終了時点での生き残り数を競うというもので勝ち負けが決まりました。

FAはヒールを中心にマテ2で時々ペチペチするというものでした。

これでも当時は両国家10人以上いたのかな?多いときは本当に楽しい戦争でした。



旧カオスアリーナ3にWI(polka dot)ではまる。

旧カオスアリーナのLv3とLv4にはCAの攻略を目的としたGがあって、その活動にお金稼ぎで参加する人が数人いました。

自分もその一人でしたが、遅くまでPCを使えなかった自分は確か18時くらいから始まるCA3をWIで参加させてもらってました。

その時仲良くなった方もいて、今でもたまに絡むのはFSのうーさんくらいですかね。



130~149Lv帯の戦争にはまる。

まーはまりましたね。最初はメインで出てたんですが、149でレベル上げやめてまで出てました。

当初の装備は体が牛産のオスミ(S7・HP50)、手足がテラグレ(S5)、頭は確かオスミのダメ20だか26だか。

武器はオスミブレ・ラピスクリ(ダメ26)だったと思います。

これでも十分楽しめました。影チタの増幅7%でも十分強い時代でした。持ってなかったけど。



しばらく楽しんだ後、FBのレベルを150に上げて149戦争には先ほどCA3の話で出てきたWIを置きました。



レベルキャップ180解放、戦争レベル帯変更140~159レベル帯過疎、120~139レベル帯にBL作成。

~159になって何故がやる気がなくなってしまいましたね。

~139戦争にBL(キャノン£ボゥル)を作成しました。



FBの柔らかさに萎えてメイン用にWA(ms.a-pon)作成。

PC的な問題もありますが、まわりが装備揃っていくなか自分だけゴミ装備をしてて

DEFが低く死にまくっていたので、硬くて火力のあるWAを作りました。



~139戦争にFS(バナナキャノン砲、現SABA-DABA)作成。

このFSが今使っている139戦争用FSですね。

作った当時はシールドレイが黄色い(黄色=バナナ)キャノンなイメージだったのでバナナキャノン砲っていうわけわからん名前でした。

ここで多くのフレに会いました。

今ろじせおのGメンであるまるさん(ニックネーム)ぽんさん(ニックネーム)は139戦争で会いました。



しばらく139戦争の為に金策、WA装備とFS装備を集め始めるも職限定装備にHPがついて流用は頭とアクセだけ。



マテリアルモードⅢ実装、120~139戦争過疎化、WA萎え。

マテⅢが実装しました。このちょっと前くらいからブログ始めたのかな?

マテⅢの実装で戦争での戦い方ががらりとかわりましたね。

139戦争では実装後もFT・ガデHP・対人HPなどの仕様が変わらなかったので、

ガデを壊すのが早くなり、一人での大拠点占拠・一人での基地占領が可能となりました。

また、139戦争ではレベルを上げないように2PCか他人に手伝ってもらうというマテ3の取り方になったため、その面倒くささも過疎化の原因の1つかもしれません。


しばらく139戦争は過疎化しましたが

~129戦争からの古参の方々のおかげで人がだんだんと戻ってきました。

自分もブログを通して人戻ってきてくれーと伝えていたのを覚えています。


WAのマテ3に萎えてもう萎えて萎えて萎えまくってました。

他人に言われても冗談で返してましたけどガチで萎えてました。

CABALやめようかなーとか思ってましたけど139FSの実装やら元メインFBの実装でなんとかつなぎました。



ろじせおにまるさん(FB)とぽんさん(FS)ハルさん(FS)が入る。

これくらいの時期でしょうか。

統合前だった気がします。



139用BLを削除してメイン用FS(sb.a-pon)作成。

メインであるWAより139用のFSの方が装備が強くなってきたのでFSをメインにしようと思って作りました。

今では主にソロでシエナ1や城1ばっか行ってるFSです。

2人とか3人とかでDまわす時にもこのFS使ってます。

寺2やマキナス行くときはさすがにFSだとLv低いしドレインも不完全なので安定したWAでいきますけどね。



色々と問題があってCABALにろぐいんできなかった青さんが復帰。

これは嬉しかったですね。

BIにいたらそれらしい人がいて、wisで「さばさん?」って声かけられたもんでしたから。





サーバー統合、マーズとジュピターが統合されてプルートになる。

これはもうつい最近ですね。

統合少し前からジュピター方々のブログも見るようになって、統合後見かけたエンさんに声をかけて今でも仲良くさせてもらってます。

声をかけた少し後に無言でPT申請したのに参加してくれたエンさんと、自分としっどの3人でダンジョンに行ったの覚えてますb



その少し後、ツイッターで相互フォローだったりるさんとその時りるさんと一緒にいたぱちさんと自分の3人でダンジョンにいってみる。

りるさん「スカやってる?」
自分「やってますよー」
りるさん「ふふふ・・・」

この後初対面のりるさんとぱちさんとスカで電話したのは言うまでもありません。



ろじせおにりるさんのFAが入る。

りるさんと時々ダンジョンに行っていた自分は学校から帰ってきたらりるさんがろじせおに入ってましたw

しっどが誘ったのかな?たぶんそう。



ろじせおにミマッシュさん(FS)が入る。

装備は見た事も聞いた事もないですがしっど曰く廃装備らしいです。

139戦争が大好きなんです!と言っていたマッシュさんは、ソロ活動に飽きてきた時にブログを見てたら自分のブログを読んでてここだ!と思ったそう。

頻繁にログインしてるのに2人だけとか3人だけだとDあんまり誘わなくてすいません。

WIいないとどうしてもやる気がggg



過疎化していたろじせおでメンバーはいるのにログインしてるのは自分としっどだけという状況でした。

そんな中、途中で覇王樹の方とも仲良くさせてもらいました。

しずくさんはドロップレートがおかしい時に自分・しっど・しずくさん・まるさんの4人でシエナ2周回しまくってレア3つか4つ出しましたね。

(自分・しっど・しずくさん・まるさんで)スカつないでる時にしずくさん以外の3人+FBさんの4人で滅殺SIGブレダメ16%2s出した時は面白かったですよ!ww

あとろんげさんLEONさんは自分としっどの4人で同じくドロップ異常時に城2で8エポ出しましたね。

おんさんとは130~149戦争時代に出会って、しばらく会ってなかったけど自分が120~139戦争にBLで参加した時に見かけて再び仲良くさせてもらうようになりました。



そして、14chホームのきャなちむ!(元こんぱン)さん。

この人も本当に仲良くさせてもらってます。今でも。しょっちゅうスカつないでました。

一文字だけカタカナにするのが流行った時代に・・・とか言って「ン」の人とか「ャ」の人とかって呼ばれちゃってます。



過疎化している中では↑のような方々とも仲良くさせてもらってました。




今でこそ7、8人くらいの人数がいますがそれまでは長い長い過疎の時代がありました・・・。

今のメンバーもG創立時のメンバーもどっちも大好きです。

自分はろじせおが大好きです。


それでは相当長い記事となってしまいましたが。



この記事書くのに1時間半かかりました。



書き忘れはないだろうか。記事保存した後に気付くのがオチ。



さてみなさんはCABAL2とCABAL、どっちをやるのでしょうか。



自分はCABAL2ちらっとやってやっぱりCABALでしょうかね。



人は減りそうですけど・・・。



CABAL始めて4年、もうすぐ5年が経とうとしてます。



その中で会った色々な人達は自分に良い影響ばかりを与えてくれました。



みんな良い人ばかりでした。



ブログの最後のしめが下手くそな自分ですが来年もどうぞよろしくお願いします。



次の更新は年明けになるかと思います。





それではみなさん良いお年を((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

[148]

そんな前からやってたんだね(◎o◎)!
あたしはサバさんや、サバさんの
ギルドの方々とは付き合い浅い
かもだけど、みんなとGいったり
するの楽しいし大好きだよ♡♡
来年もよろしくねっヾ(≧∪≦*)ノ〃





[149]

>ャさん
結構前からやってました~

付き合い浅くても仲良くなれば一緒ですよ!
またダンジョン行きましょうb

来年もよろしくです~

[150]

明けましておめでとー^^
名前載っててびっくりしたw
なんか嬉しかったわ(´∀`*)ウフフ

今年も仲良くしてね~^^

[151]

>らびぃさん
あけおめ!今年もよろしくです!

こちらこそ仲良くしてくださいーw

[152]

せしに言われて見に来てみたら名前載ってた~笑
こちらでもあけおめ&ことよろっす^^

去年は夏くらい萎えまくって2ヶ月くらい放置してたけどまた遊んでるのでD行こう~b

[153]

>ろんげさん
あけおめ!
今年もよろしくお願いします~

今はFSばっかりでWAあんまりやってませんが暇な時是非D行きましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://masapon0519.blog.fc2.com/tb.php/71-8a6d4bcb

«  | HOME |  »

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。