

武神ツマンネェェエエ工工

さばです。


139プロキの武神になりましたけど。



動きがひどくて戦争に勝てません。



突っ込む→フルデバフ→フルボッコ→死



考えてた武神とちょっと違う!



139プロキの人に読んでほしい。



マップを細目に見る



チャットを見る



死に戻りした時は必ずゲートを確認する、カペがいたら対処or報告




まずこれができてない。戦争する上での大前提。



マップ見てない、チャット見てないじゃ何も出来ない。



ゲートカペが来てて対人必死なのはわかるけど対処しきれなくてゲート開けられるよりマシかと思います。



こないだPHQ光ってるのにPHQ~AF間のワープ近くにいた2人がチャット見ないでAF行って最初についたのはW9殴ってた人だとか。



前衛に言いたい事。



Fエグゼに気を付ける




FB
エグゼする



ほとんどの人はできてる。でも何で今エグゼしないの?って人が少なからずいます。



FS/WA(今WAはいませんが)
もっと突っ込む



FSやマテ1FBなどの硬い職・一時的に硬い時は後衛を狙ってどんどん奥に突っ込んでいきましょう。



後衛を狙えば敵前衛がそっちに行って、最前線を押し上げられます。



後衛に言いたい事。



初動のマテ3はなるべくC衝突時



味方の前衛を見る。



WI
こまめにバフを配る。



特にシールドインプロブメントを使っていないFSにはハードプロテクターをかけてあげてください。



武器の装備にいちいちバフを消してかけなおす必要がありません。



必要以上に追いかけない



WIの楽しみを無くすようですが、前線にWIはほしいところ。



倒せる!と自信のある場合は追っかけてってください。



基礎火力の高いWIはオーラ乱用できる戦争では前線にいると広範囲スキルもあるので殲滅力があります。



FA
味方のエグゼ解除をする



これが今回一番言いたかった事。



プロキはFAがたくさんいるのに前衛のエグゼ解除をしてくれる人が一人か二人しかいません。



自分が死にたくないのはわかりますが、前衛は死にたくないなんて言ったら誰も突っ込みません。



敵FBがエグゼをしたなと思ったらFBや生き残っていたら心強いと思う人をエグゼ解除してあげてください。



バフを配る



これはあまり考えなくてもいいかもしれません。



WIはハイリジェやマスリがあるとはいえ基本的に身体強化があいているので、余裕があればバイタルをかけてあげてください。



WIがPTにいない時のオフェンシブなども。他にもあったらどんどんバフをかけてください。








・マップ・チャットを見る。

・細目にバフを配る。

・硬い前衛が突っ込んで、前線を押し上げる。

・FBがエグゼをかけた相手を確実に倒す。

・突っ込んだ前衛がAODなどでない場合はエグゼ解除をしてあげる



ついでに、C衝突後死に戻りでE4とS5をまとめて落としたりするのはいいですが



行くならマテ3のある人が一人や二人で素早く落としちゃってください。



四人も五人もE4に行ってしまうと前線が押し負けます。



あとはPT単位でまとまって行動、人が多いところになるべく行きましょう。



もうほんと、このままじゃひどすぎて勝てる気がしません。



FBがまた減ってきたのはわかりますが、動きでカバーしてやりましょう。



勝ってやりましょう!







それじゃ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
関連記事

Comment

[168]

上で言えよ・・・

[169]

勉強になります!

あれ?
び、びぃえる・・・w

ぜひ、さばさんにはFAを作っていただいて自分のドロップ運が下がるデバフ解除をお願いします!

[171]

>名無しさん
自分は139戦争に参加してるんです。

それに上の戦争に参加してる人達はこれくらいの常識はわかってると思います・・・。


>ぱちさん
BLは全然見かけなさ過ぎて省きましたww
主に拠点かなと思ったんですが自分はガデ厨嫌いなのでなんとも!

150くらいのFAならいるんですけどね~w

[173]

ガデ厨嫌いって書いてますけど、戦争って対人すればいいってわけじゃないような?
むしろ拠点を占領してポイント稼ぐのが主では?

火力負けしてるPTで対人に走っても無理だと思うので、どう上手く拠点回りするとかの
戦略立てるのが面白いのではって私は思いますけど・・・

まぁ~ポイント厨だと思われてる私が言っても説得力はないかな・・・

[174]

>さんまさん
ガデ厨嫌いってのはただの自分の気持ちです。 嫌いなんだ、あっそ。 程度に思ってもらえれば十分です。
もちろん、主なポイント稼ぎは拠点ですね。

やはり対人好きと対物好きでは意見が合わないところが難点ですよね。

対人厨は前線で敵の進行を止めた方がいい って思うだろうし
ガデ厨は反対から拠点マラソンを進めた方がいい って思うだろうし。

そこをどう相手にわかってもらうかってのが大事なところなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://masapon0519.blog.fc2.com/tb.php/76-e2a74c36

«  | HOME |  »

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


