

頑張ります

やっぱりこのままではだめだと思ったさばです。



ギルドはG内のごたごたがありしっどと個人Gにする事にしました。



もちろん無理に抜けろとは言わないので残りたい人は全然残ってもらって構いません!





つまらんとは言ったものの、新仕様にどう対応していくかと考えていくうちにやはり率が必要だという結論に。



ダンジョンメインFS



そこで、足りない率(自分の場合は主に攻撃率)をどう確保していくかということ。



ちなみに武器はオスミブレードからしっどから借りてるミスリルブレードを使う事にしました。



ルーンも攻撃率ルーンを今上げてるところです。



それでも足りない、そこでまだ変えられるところと言えばアプグレスキル。




元々火力(←間違えたので修正)DEFのあるFSに被害減少というOPがついて防御的には十分になったんではないか、と



自分なりに考えた結果はディフェンシブセンスをアースマスタリーにするということに。



これで攻撃率が4100まで上がりました!



DEFは40くらい下がりましたが、BLOCK狙いで行くならバイク、ドレイン狙いで行くなら白ボード



でなんとかダンジョンクリアできるんでないでしょうか?



SIGクリスタルも強化値次第では並のミスリルレベルまでは率もいくだろうし。



昨日+9→+10にするのに800Mかかったからちょっと萎えましたけどね(゚∀゚ )



お金貯めるのにサクサクハザーハードと思ってましたが



BLOCK仕様によりクリアできなくなってしまった。



今回の攻撃率上昇でクリアできるでしょうか?



ちなみにBLOCKひどい相手にはレデュースアヴォイドかけてますww





戦争メインFS



139戦争もFSのブーストの使い方次第ではなかなか面白くなりそうです。



自分の注目したところは新バフ「リフレクスシールド」。



これの使いどころによってはガデの倒す速度、対人での有利度がかわってくるんじゃないかなと思います。



139戦争の場合、ガデで使う時はモータルと一緒が必須ですね。



モータル中の攻撃+被ダメの半分をガデに与えるので、



ガデから2000のダメージをもらった場合は与ダメに+1000したものと思えばいいんじゃないでしょうか?



本当に被ダメの半分かは検証してないのでまだわかりませんがw



対人で使う場合は敵の火力に合わせてモータルと兼用で使うか、リフレクスのみで使うかが変わってきます。



人数が多くてモータル使ったら一瞬で蒸発しそうな場所ではリフレクスのみですね。



これを使っていれば火力の高い遠距離でエグゼで近接しか攻撃できない状況でも間接的に攻撃ができます。



1対1や1対2や[味方多数]対[敵少数]の場合、モータルとの兼用でいいかもしれません。



マテ1FB相手やマテ3を相手にする時はモータルはなるべく使わない方がいいかもしれませんが、自分もマテ3って時はまた別になるかも。



マテ1FBやマテ3を相手にする場合はリフレクスだけでも十分相手にダメージが入ると思われます。



自分もマテ3なら即死しないようHPに注意しながら相手のHPを削っていけばいいかと。



こんなもんかな~



ブーストのCT短くなって乱発できるようになったかわりに持続時間も短いので、どう使うかが問題になってきますね。



逆に言えばどれだけ乱発できるかが重要になってきてるのかも?



とりあえずメインFSのハザーハードクリアを目標に頑張っていこうw









それじゃあ今日はこれくらいでー((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://masapon0519.blog.fc2.com/tb.php/84-ae234396

«  | HOME |  »

●´∀`)ノ)) Hello♪


プロフィール

さば

Author:さば
[ CABALonline ]
メイン :FS,さばだば(190Lv)
ギルド :logic.of.theory
活動場所:5ch

[ KRITIKA ](放置中)
メイン :体術師,saba(58Lv)
活動場所:5ch

投稿した動画は
画面右のリンク、
[YouTube投稿動画一覧]
より見る事ができます。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

CABAL (105)
未分類 (4)
旅行 (2)
KRITIKA (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

--2014年の目標--

・ボードK-Red 入手    ・アンバーチャーム+5 入手・SIGクリスタル +15強化 ・ミスブレ 強化      ・職人99orSIG手 入手   [率上限4%以上]      ・職人99orSIG頭 入手   [率7%ダメ40%]     ・バンプ耳+7以上 1つ入手

検索フォーム


QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


